このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
Pocket

ダイエットで成功できない人の「考え方」の共通点とは?

今年の振り返りはいかがでしたでしょうか。
思い通りに理想の体型になったでしょうか。

 

2017年の目標計画はお済みでしょうか?理想の体重目標は決めました?
ダイエットや部分痩せには、新しい技術と知識が必要になります。

 

ストレッチの同じ道具、同じ言語、同じテキストを使って同じこと
をトレーニングして学んでも、人によって「吸収・成長のスピード」
は違うものですよね。

 

 

その差はどうしてうまれるのでしょうか?

 

ダイエットのトレーニング仕方はかわらないが、

 

成長スピードが遅い人が使っているある口癖があります。

 

痩せる為の成長出来る考えの人は、普段から本を読んだり研修や
ダイエットセミナーに参加したり通信教育で学んだりと、
色々な学びの機会に触れていると思います。

 

このとき、同じトレーニングのことをやっていても、
人によって成長の速度に差が出てしまうのはなぜでしょうか?

 

 

 

もっと大きなものは「素直に情報を受け入れるのか?」

「それとも自分の参照枠に当てはめて情報を受け入れるのか?」
の差だと感じてます。

 

私たちは頭の中に「参照枠(参照フィルター)」を持っています。
参照枠とは、過去の知識、経験、記憶、価値観などの
自分で決めた思い込みなどのことです。

 

新しい情報を新しい情報として素直に受け取るのではなく、
過去の参照枠というフィルターを通して自分なりの
解釈に歪めてから受け取ってしまうということです。

 

新しい知識やトレーニングが新しいものとして知覚されないのです。
これが成長のスピードを著しく低下させてしまうんですね。

 

「確かにいいやり方だと思う。でも自分には…」、
こういったメンタルブロックも、
ある意味、過去の参照枠の一つと言えます。

 

 

 

それでは、ダイエット成長を一気に加速させる方法とは?

 

同じことを頑張っても成長する人としない人を
大きく分けてしまう分岐点になっていると考えてます。

 

そして、これがコミュニケーションを複雑にしてしまうのです。

 

日々受け取る情報の中には、もちろん整理整頓(取捨選択)
していかないと危険なものもあります。

 

「この人から学んでみよう」「この本から学んでみよう」
「この教材から学んでみよう」と決めたのであれば、
自分の参照枠は一旦脇に置いておいて、

 

その相手の参照枠で思考してみるようにすると、
ダイエット効果は一気に加速していくのです。

 

その為にも「素直に情報を受け入れる」ことが必要です。
メンタルブロックもかけすに、その相手の参照枠で思考
してみで、ダイエット効果が目標に達成する近道です。

→ >> 健康・美容・食生活・運動の見直しメルマガはこちら

 

◎——————–メルマガ紹介———————–◎

※健康・美容・食生活・運動の見直しメルマガはこちら

⇒ http://goo.gl/UxvsqD

◎——————————————————–◎

 

 

 

 

 

 

 

保存